ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate

To
lat lon distance


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. アグリフォーレ・レポート
  2. 第3号

わが国における有機食品の消費者層の特徴

https://spua.repo.nii.ac.jp/records/2000039
https://spua.repo.nii.ac.jp/records/2000039
242387d9-efd9-4724-94ab-b8bbf20e7251
名前 / ファイル ライセンス アクション
2436-4533_3_026.pdf 2436-4533_3_026.pdf (1.6 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-11-08
タイトル
タイトル わが国における有機食品の消費者層の特徴
言語 ja
タイトル
タイトル Characteristics of consumers of organic products in Japan
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 有機食品
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 特別栽培農産物
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 産消提携
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 横田, 茂永

× 横田, 茂永

WEKO 40
CiNii ID DA17493514

ja 横田, 茂永

ja-Kana ヨコタ, シゲナガ

en YOKOTA, Shigenaga

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 欧米との有機食品市場を取り巻く状況の違いとして、日本では、有機食品以外に特別栽培農産物という区分があり、また認証制度導入以前から産消提携という方式が行われている。そこで、特別栽培農産物の消費および産消提携と有機食品の消費との関係性について明らかにすることを目的として、Web アンケートによる分析・考察を行った。
その結果、有機食品の積極的な消費者は、有機食品にこだわって購入しているヘビーユーザー層、無農薬等の食品(特別栽培農産物等)にこだわって購入しているミドルユーザー層、国産にこだわって購入しているライトユーザー層の三層構造に分類され、ヘビーユーザー層ほど、産消提携にも強い嗜好を持つことがわかった。
言語 ja
書誌情報 ja : アグリフォーレ・レポート : 静岡県立農林環境専門職大学 静岡県立農林環境専門職大学短期大学部 紀要・年報
en : Agrifore Report :Bulletin and Annual Report Shizuoka Professional University of Agriculture Shizuoka Professional University Junior College of Agriculture

号 3, p. 26-33, 発行日 2023-07-31
出版者
出版者 静岡県立農林環境専門職大学静岡県立農林環境専門職大学短期大学部紀要・年報編集委員会
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2436-4541
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12926289
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-11-08 06:57:33.713992
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3